疲労回復に効果ありとの口コミ!イミダペプチドの安全性は極めて高い!

疲労回復におすすめのイミダペプチドとは

 

 

イミダペプチドの効果とは

 

イミダペプチドとは、疲労回復に大変効果がある成分であり、その効果の高さが口コミで徐々に広がっていき、幅広く支持されるようになっていきました。
この成分は、正式名称を「イミダゾールジペプチド」と言い、ヒスチジンとアラニンの2つのアミノ酸が結合したペプチドのことです。

 

このアミノ酸結合体は、何千キロも空を飛び続ける渡り鳥や、最高時速100キロで海を泳ぐカツオやマグロなどのように、長時間運動をし続ける生物の筋肉部分に含まれている成分です。
では、なぜイミダペプチドに疲労回復効果があるのでしょうか。

 

 

なぜ効果が期待できるのか

 

なぜイミダペプチドは疲労回復に効果が期待できるのかという点ですが、それは抗酸化作用が大きく影響しています。
というのも、アミノ酸結合体はたんぱく質の一種であり、活性酸素を除去する抗酸化作用が含まれています。

 

活性酸素を除去すると、疲労感が軽減したり身体機能が早期回復したりします。
そのため、渡り鳥やマグロやカツオは、体内にイミダペプチドを含んでいるため、休みなく長時間動き続けることが出来るのです。

この成分は、肉体だけでなく脳にも届くため、疲れた自律神経にも効果を発揮します。
つまり、体と心の両方の疲労に効果が期待できるのです。