疲労回復に効果ありとの口コミ!イミダペプチドの安全性は極めて高い!

睡眠不足の人にイミダペプチドが選ばれている理由

 

 

イミダペプチドとはどんなものか

 

イミダペプチドとは、鳥の胸部分に特に多く含まれている成分です。
渡り鳥が1万キロという距離を飛び続けることが出来るのは、この成分が含まれているためです。

 

イミダペプチドは、二つのアミノ酸が結合したたんぱく質の一種であり、高い疲労回復効果が期待できるために、テレビや雑誌にも取り上げられ、口コミでも評判になりました。
この疲労回復効果は、活性酸素を除去する抗酸化作用があるためです。
疲労の原因となる活性酸素を除去する働きがあるためです。

 

しかし、それだけではなく、じつは睡眠不足にも効果が期待できるのです。

 

 

なぜ睡眠不足に効果があるのか

 

それは、自律神経が大きく影響しています。
自律神経が乱れて交感神経が活発な状態が続くと、脳がフル稼働した状態になり、眠ろうとしても眠れなくなってしまいます。

 

そもそも、活性酸素と疲労は自律神経を乱す原因になるものです。
しかし、イミダペプチドを摂取することで、活性酸素を除去する抗酸化作用が働きます。
すると、脳に働きかけて自律神経のバランスを整えてくれるので、しっかり眠れるようになるのです。

 

つまり、イミダペプチドを摂取することで、睡眠不足を解消することが出来ますし、より質の高い睡眠をとることも出来るのです。